ブログ

幻の豚「あぼとん」を食す | いちげん北朝霞

2017.11.22
幻の豚「あぼとん」を食す | いちげん北朝霞
こんにちは、いちげん北朝霞店です。

皆さん「あぼとん」という豚ご存知ですか?

まだあまり知られていない豚の品種ですが、なんとこの豚はイベリコ豚を超える美味しさと栄養を含んでいると、今とっても話題なんです!

今日はそんな幻の豚「あぼとん」の魅力をご紹介します。


美味しさの秘密




「あぼとん」の美味しさの秘密は、食事と環境にあります。

イベリコ豚がドングリを食べることで、美味しく成長することは有名ですよね?

このことをヒントに「あぼとん」は、餌にアボカドオイルを混ぜて育てます。

アボカド?とピンとこない方も多いと思います。そもそもイベリコが美味しい理由は、餌であるドングリに含まれるオレイン酸の効果です。

アボカドには大量のオレイン酸が含まれるので、ドングリ以上に美味しく豚を育てることができます。

また、「あぼとん」は通常の豚の約3倍の飼育スペースで育っています。ストレスがない最高の環境で飼育されているので、やわらかい肉質に育ちます。


「あぼとん」を活かした絶品料理


「いちげん北朝霞台」では、「あぼとん」の美味しさを活かした絶品料理をご用意しております。

本日はその中でもおすすめのメニューをご紹介いたします。

塊肉。1ポンドローストあぼポーク

・塊肉。1ポンドローストあぼポーク 2,980円(税抜)

厚みのある塊肉を、ゆっくり時間をかけて焼き上げます。豚の焼き加減はとっても繊細です。少しでも火が入りすぎれば硬くなり、豚の美味しさを損ないます。

当店では50分かけてゆっくり火をいれるので、最高の状態でご提供ができます。

ただしお時間がかかりますので、お早目にご注文をお願いいたします。


数少ない「あぼとん」を食べられるお店


まだまだ生産量が少ない豚ですので、食べられるお店はあまりありません。

今後話題となること間違いなしの「あぼとん」。

是非当店でお召し上がり下さい。

今週も皆さまのご来店心よりお待ちしております。

お値打ち価格でのご提供 アツアツ鉄板あぼとんテキはこちら

カウンター席テーブル席お座敷すべて完備!

いつでも・誰とでもお楽しみいただける、使い勝手バツグンのお店です。

和空間な店内でくつろぎのひとときをお楽しみください。

ご宴会コースは飲み放題付セレクトコース2000円のお得なコースから絶品和食、

日本一旨い豆腐を使った豪華な7000円会席プランまで幅広いラインナップ!

彩りのかわいいイタリア料理は女性に大人気!

女子会コースもご用意しております!

小学生限定コースもご用意しておりますのでご家族でもご利用いただけます!

和食・中華・イタリアン・・・オールジャンルの料理をお手頃価格でご提供!朝から深夜まで、様々なシーンでご利用ください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

いちげん北朝霞店PR担当でした。

いちげん 北朝霞店のご案内-北朝霞のおすすめ居酒屋-

いちげん 北朝霞店
住所 〒351-0034埼玉県朝霞市西原1-5-12ウイング北朝霞2階
電話番号 048-470-1021
営業時間 [月~日]
11:00~24:00
定休日 年中無休
アクセス JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分
東武東上線 朝霞台駅 徒歩1分
1-minute on foot from JR Musashino Line Kita-Asaka Station / Tobu-Tojo Line Asakadai Station