ブログ

日本一は、一生自慢ができる | いちげん北朝霞

2017.08.2
日本一は、一生自慢ができる | いちげん北朝霞
こんにちは、いちげん北朝霞店です。

季節に関係なく、食欲がないときがあります。特に夏は暑くて食欲がわかなかったりします。他の原因にも体調不良、ストレスとありますが、どんな理由をつけても1日は24時間であり、明日はやってきます。

人間は体が資本です。その資本を作るのは食べることです。


豆腐と栄養・健康


昔から豆腐は、これを精進料理として食していた僧侶や、多く摂っていた地方に長寿者が多いことから、長寿食といわれてきました。近年に至り栄養学等の確立によって、極めて高い良質タンパク食品であることが科学的に立証され、栄養面ですぐれた食品といわれています。

最近では、癌・高血圧・動脈硬化・心臓病・糖尿病あるいは成人病・肥満等々の増加を背景に、これらの発症の抑制や回復、また健康の維持に有効な食品(機能性食品)が注目されています。豆腐の成分もそれらの機能のあることが次々に解明されており、まさに、豆腐は古くて新しい健康食品なのです。

薬味いっぱい伍郎のきぬ奴

 

日本一旨い豆腐


当店が扱う豆腐は「日本一旨い豆腐を決める」品証会で金賞を受賞した豆腐つかっております。「手塩にかけた伍郎のきぬ」をはじめ、「長野県豆腐品評会」でも金賞を受賞した「手塩にかけた伍郎のもめん」や、長野県産大豆「ナカセンナリ」の豆乳がたっぷり入った「おぼろ豆腐」などを使ったメニューを販売しています。飲食店で富成伍郎商店の豆腐が味わえるのは食彩厨房 いちげんだけです。



 

豆腐は消化吸収が抜群


大豆は消化のあまり良くない食物とされていますが、豆腐となった場合、その吸収率は極めて高く、92~98%が消化吸収されるとされています。豆腐は、大豆の組織を十分壊し(磨砕)、タンパク質や脂肪等を一旦遊離させた上で、消化の悪い繊維質を除いて(おからに移行)もう一度固めたものですから、消化吸収が良いのです。栄養的に優れているが消化のあまり良くない大豆を、消化吸収の良いように加工したのが豆腐といえます。そのため、一般の人はもちろん、病人食・老人食・離乳食にも適しています。

各種豆富料理はこちら

 

カウンター席テーブル席お座敷すべて完備!

いつでも・誰とでもお楽しみいただける、使い勝手バツグンのお店です。

和空間な店内でくつろぎのひとときをお楽しみください。

ご宴会コースは飲み放題付セレクトコース2000円のお得なコースから絶品和食、

日本一旨い豆腐を使った豪華な7000円会席プランまで幅広いラインナップ!

彩りのかわいいイタリア料理は女性に大人気!

女子会コースもご用意しております!

小学生限定コースもご用意しておりますのでご家族でもご利用いただけます!

和食・中華・イタリアン・・・オールジャンルの料理をお手頃価格でご提供!朝から深夜まで、様々なシーンでご利用ください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

いちげん北朝霞店PR担当でした。

いちげん 北朝霞店のご案内-北朝霞のおすすめ居酒屋-

いちげん 北朝霞店
住所 〒351-0034埼玉県朝霞市西原1-5-12ウイング北朝霞2階
電話番号 048-470-1021
営業時間 [月~日]
11:00~24:00
定休日 年中無休
アクセス JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分
東武東上線 朝霞台駅 徒歩1分
1-minute on foot from JR Musashino Line Kita-Asaka Station / Tobu-Tojo Line Asakadai Station