ブログ

お客様に〆カレーをご提案 | いちげん北朝霞

2017.09.20
お客様に〆カレーをご提案 | いちげん北朝霞
こんにちは、いちげん北朝霞店です。

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋が到来しました。夏の暑い時期、食欲がなく体重が落ちた人は結構いるのではないでしょうか?

わたしは夏バテで食欲がなく水分ばかり補給してしまい、あまり食事を採れませんでした。昼はおろしうどんやざるそば等、麺類を中心とした昼食で、仕事を乗り切ってました。



そして夜は暑さのせいかアルコールばかり。ついつい飲みすぎて二日酔いにもなったりしていました。

二日酔い対策にはカレーがおすすめ


 



飲みすぎた次の日、いつも起きてから後悔します。

二日酔いからくる体のだるさ、頭痛、睡眠不足。

そんな時、友人に〆カレーがいいよと聞きました。

カレーにはターメリックという成分がはいっていて、このターメリックという成分は肝臓の疲れを癒して活発に働くように促し、健康な状態にしてくれるという効果があります。また、アルコール分解の際に体内で発生する二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを分解してくれる働きをしてくれます。

二日酔い防止にウコンが良いとはよく聞きます。実はこのターメリックはウコンの主成分なのです。

実際私は何度か試してみて効果が実感できました。

暑かった夏、体の調子は健康そうにみえても意外と地味にダメージは残っているものです。それでも続く接待や宴会などの飲み行事。

急にお酒に誘われて二日酔いになってしまった場合でもカレーを食べると二日酔いを早く治すのに効果があるといわれています。

吐き気などで食べる気がしないという方でも一口食べてみると食欲が沸いたというケースもあります。しかし、朝からカレーは重たいや体調が気になるから遠慮したいという方には、カレースープもおすすめです。

カレースープなら、胃腸にも優しく、肝臓の働きを高める効果と同時に期待できます。アルコールにより脱水症状になっている体に水分を補給するこもできるので二日酔いの改善にもなります。

 

最後に


いちげん北朝霞店より、お客様の疲れを明日に残さないためのちょっとしたご提案でした。



いちげん自慢の逸品メニューはこちら

カウンター席テーブル席お座敷すべて完備!

いつでも・誰とでもお楽しみいただける、使い勝手バツグンのお店です。

和空間な店内でくつろぎのひとときをお楽しみください。

ご宴会コースは飲み放題付セレクトコース2000円のお得なコースから絶品和食、

日本一旨い豆腐を使った豪華な7000円会席プランまで幅広いラインナップ!

彩りのかわいいイタリア料理は女性に大人気!

女子会コースもご用意しております!

小学生限定コースもご用意しておりますのでご家族でもご利用いただけます!

和食・中華・イタリアン・・・オールジャンルの料理をお手頃価格でご提供!朝から深夜まで、様々なシーンでご利用ください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

いちげん北朝霞店PR担当でした。

いちげん 北朝霞店のご案内-北朝霞のおすすめ居酒屋-

いちげん 北朝霞店
住所 〒351-0034埼玉県朝霞市西原1-5-12ウイング北朝霞2階
電話番号 048-470-1021
営業時間 [月~日]
11:00~24:00
定休日 年中無休
アクセス JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分
東武東上線 朝霞台駅 徒歩1分
1-minute on foot from JR Musashino Line Kita-Asaka Station / Tobu-Tojo Line Asakadai Station